毎日欠かさずにやっていること

健康のためにと私は毎日やっていることがいくつかあるんです!ひとつはストレッチ、そしてとにかく身体を動かす事。エレベーターやエスカレーターをみつけたら階段を探して、とにかく脚を使う!寝る前にはストレッチを絶対にする!そんな些細なことでも身体にはいいことしてるんじゃないかって思います。もちろん食事にだって気を使ってるよ。お肉よりお魚、白砂糖よりは黒砂糖。なにしろ白い食べ物より黒い食べ物の方が身体にいいって聞いたもので。食パンとかも白いのよりはライ麦パンとかの方がいいんだって。うどんよりも、蕎麦が良かったり。見た目でわかりやすいものは身体にも取り入れやすいよね。それと酵素ドリンク。毎朝仕事に行く前に飲んで行ってるんですけど、朝ご飯のかわりになるかんじです。もちろんお腹はお昼までには空いちゃうけど、朝から菓子パンとか食べるよりは酵素ドリンクの方が身体には絶対にいいよね。こんな生活を1年程続けただけで、たいしたハードワークをこなしてるわけじゃないのに5キロぐらい体重が減りました。身体も軽くて風邪をひくこともなくなったかな。どんなことでも毎日続けてくうちに習慣化して、もはや欠かさずにやろうと意識し...
More

話題になってるあれを試してみる事にした。

最近メディアなんかで、モデルさんが紹介している酵素ダイエット。私もすごく興味を持っています。酵素ドリンク ランキングを見ても色んな種類の酵素ドリンクがヒットしました。私もぜひ試してみたいと思って、酵素ドリンク ランクングで上位を獲得していて、モデルさんも愛飲しているという酵素ドリンクを飲み始める事に決めました。口コミでは、体重が減ったという声や美肌効果、血液さらさら効果もあったなんてかいてありました。酵素ダイエットは酵素ドリンクを飲むだけで、90種類の酵素が栄養もしっかり補給できるそうなので、身体にもとても良さそう、味もおいしそうだし、無理してダイエットをしなくても効果は期待できそうな気がします。ダイエットされた方の、レポートなんかもホームページやブログなんかでたくさん紹介されているのでなんだか心強いです。私にも、ダイエット効果が現れる事を期待しています。注文したドリンクはまだ到着していないんだけど、今から本当に楽しみでワクワクしています。そして、私も他の方が参考に出来るように、ブログを書いてダイエットレポートを指定校と思っています。その方が毎日のダイエットの記入も出来るしなんだか自分...
More

アプリでダイエットです。

これからの時代は、スマートフォンを活用したダイエットが一番いいと思います。今はなんでも携帯電話が生活を支える様になってきていますね。生活家電のスイッチもスマートフォンで代用できたり、車のキーも代用出来たりしちゃいます。これって本当にすごい事だと思いませんか?私達に身近なダイエットもスマートフォンがある事で、非常に有効活用が出来る様な仕組みが創られています。まずは体重管理ができる事です。日々の体重をはかる、記録して行く事で、体重の推移がいつも持っているスマートフォンで確認する事ができるんですね。プラスして運動した時間がどれくらいなのか、また運動した距離なども含めて集計してくれたりもします。自分の足跡が残せるので実感がもてて非常にいいと思います。これからはスマートフォンがあれば、何もいらない時代がくるのではないかと思ってしまうぐらい、多岐にわたって活躍しています。今度はどんなサービスが出てくるのか非常に楽しみです。病気がわかるアプリなど出てきたら最高なんですけどね。
More

気になるコンビニの店員さん

最近近くのコンビニに入った店員さんがかなりのイケメンです。レジやってるからたぶんバイトだと思うけどそうなると私より年下っていうことになると思います。たいした買い物もないのにちょっとコンビニによってたいしていらないものを買ってしまう日々です。いらっしゃいませ、ありがとうございました、お弁当あたためますかしか会話したことないけど顔を見るだけでかなりテンションがあがります。最近では会社帰りにからならずコンビニに寄るようになってしまってまるで彼に会いにいっているようなかんじですね。まあでも若くてイケメンなんできっと彼女とかいるでしょうね。場合によってはもうとっかえひっかえすごいことしてるかもしれませんね、すべてわたしの妄想ですけど。そんな見知らぬイケメン店員さんにすこしでも良く思われたいと思ってダイエットすることにしました。なにやってるんでしょうね、わたし。やせてきれいになって告白でもするつもりなんでしょうか。まあそこまでするかはわかりませんがなんかちょっとでもいい印象をもたれたいと思っています。さっそく酵素ダイエット用の酵素ドリンクかサプリメントをネットで物色しないといけないですね。わたしは...
More

今日のパワーフード!!

いつもチェックしているブログでは、今日食べるといいものを教えてくれる!月曜日の今日は、ロールパンとカフェオレが良いとのこと!!てことで、早速買いに行っちゃおうかな!!単純なわたし☆せっかく食べるならパワーあるものがいいしね☆酵素ダイエットもしてて、体質改善できつつあるけど、やはり、何か運みたいなものも味方につけて日々生活を楽しんでいきたいからね!!食べるものって、限られてるから、できるだけ、体に良いもの、運勢に良いものを食べていけたらいいなとか思ってみたり。まぁ、結構引きこもり体質なもんで、食べ物買いに行く時くらいしか外に出ないこともあったりして…、なので、こうやって、お買い物に行けたりするのも結構好きだったりする。ほんと、用事がないと外に出たりしないのよね…。お外の天気が気持ち良さそうでも、なんでもなく外に出るって言うのは苦手で…。あ、そういえば、納豆も買いたかったんだった!!納豆も買ってこよっと。あとねー、お菓子も作りたいなぁって思ってて、ホットケーキミックスも買ってきちゃおっと。酵素ダイエットしてるけど、食べたいものは食べてると言うね…。でも効果は感じられるからいっか。お菓子も早...
More

部屋の中に蚊が出没!!

独特の蚊の音で目が覚めた!!気づいたらあちらこちらがかゆい!!そんで腫れてる!!かゆみ止めを塗り塗りしつつ、蚊が来たら手で払ったり、パチンとたたいたりしてたんだけど、うまいこと逃げられ…悔しい思いをしながら寝てたんだけど…ようやくしとめました!!今までは遠くに逃げた時点で諦めてたんだけど、あまりにもイラついたため、遠くに逃げてもしとめてやろうと、追いかけてパッチン!!わたしの血をたくさん吸ってたからか、あっけなくお陀仏となりました。短期間であちらこちら噛まれてほんとイヤだわ!!まぁ、時間がたてば腫れも痒みも治まるんだけどね。免疫力ついてるのか、子供の頃みたいに、かきむしるような痒みではないんだけどね。ほんとイヤね。。。しかし、偶然なのかわかんないけど、酵素ダイエットを始めてからやたらと蚊にかまれるようになった気が??気のせい??ただの偶然かなぁ??酵素ダイエットで、血がおいしくなってるとかそんなのあるのかしら??まぁ、わかんないけど…とにかく…部屋の中で出没する蚊はほんとイヤだわ。こないだパチンとしたはずなのに、また出没するってどういうことかしら…。前もそういうことあったのよね…。ほん...
More

こんな町だったらいいな?

昨日は歩くと30分くらいかかる町まで散歩してきました~。その町はお店がたくさんあって、大きめのスーパーとかもあるので便利なのですが、あんまり住みたくは無いかなあ。それというのも、歩道が狭くて人も多いのに自転車がすごいスピードでびゅんびゅん通っていくんですよね。そんなに距離は歩いてないんですけど、気を使って歩かなきゃいけなかったせいか、すごく疲れました><自転車怖いですねー。かごになぞの巨大な荷物を載せて前が見えない&片手運転の自転車とか見かけたけど怖かったです。それさえなければいろいろあって便利な町なのに、残念でした~。岩盤浴のお店とか大きい公園とかも近いので、ダイエットするにはよさそうな町ですけど!あと大きい郵便局があるのもいいなー。普通はしまってる日でもやってたりして、便利ですよね、大きい郵便局。結局住めば都なんですかね?おいしいパンやさんがある街とかいいなあ!って、一応今住んでる町にもおいしいパン屋さんはあったりします☆ただ、オシャレで高いので、普段買うというよりは、友達の家に遊びにいくときに手土産で持っていく系かな?あとは昔ながらの商店街とかいいですねー。焼き立てコロッ...
More

ジムでスイミングしたよー

ダイエットのために、ジムで地道に水泳頑張ってます♪暑い時期はどうしてもジョギングやランニングマシーンより、水につかって涼しいプールを選びがちです!私はあんまり泳ぎが上手じゃないので、平泳ぎばっかりやってます。平泳ぎだったら何百メートルでも泳げるのに、クロールは50メートル泳ぎきる前に沈む(笑)あとは、まあ背泳ぎは一応できるかなあ。背泳ぎはぐいぐい進むので楽しいです。その話を水泳やってる人に話したら、その人は平泳ぎと背泳ぎができないっていっていて、びっくりしました~。逆もあるんですね。その人はバタフライができるらしく、私の感覚から言うと、バタフライができるのにほかが出来ないなんてことはあるのか!?というw私、股関節がやわらかいのかなー?跳び箱も横で飛ぶの得意だったし、そういう体型なのかな?瞬発力がある人は耐久力はなかったり、得意不得意があっておもしろいですねー。ただ、私の行っているジムはおじいちゃんおばあちゃんが多いので、一緒にやってるとたるんじゃいます。おばあちゃんたち、端っこのレーンで水中ウォーキングをしてて、ついつい混ざっちゃいますwそれはそれでしないよりましかな?あ、でもおばあち...
More

贅沢したらニキビがふえた

この間、仙台へ出張していたお父さんから牛タンのお土産が届きましたwww一人暮らしでわびしいごはんばっかり食べているので、久しぶりの肉ー!!!と思って、とりあえずその日に1パックあけて食べちゃいましたwww月末でお財布が寂しいこともあって、最近ちゃんとしたもの食べてなかったので、ほんとに美味しかったー!!!お父さんもそのことを察知してなのか、知らずになのかはわかりませんが、美味しい肉を届けてくれて感謝してもしきれませんでしたねwwwそれでここ数日間は白米をたいて肉ばっかり食べる生活をしていたのですが、普段だって別に栄養考えた食事してるわけでもないのに、急にニキビが増えた・・・。やっぱり脂っこいもの食べるとニキビになるんですねー。あんまり普段ニキビができたりしないのでびっくりしましたwww貧乏でも別に美容には悩まない生活を送っていた私が、肉を食べたことによってニキビに悩むようになるとは・・・。もう一生贅沢するなって神様が言ってるのかもしれないwwwまあ冗談ですけど・・・(笑)今ある肉もあともう少ししたらなくなるので、そしたらもとの食生活に戻って、肌も良くなると思いますwww贅沢が肌にあわな...
More

夏休みの部活つらいー!!

今日も部活だった・・・。夏の部活つらすぎるー。この暑い中校庭10週とかどんな拷問なんだろって思う・・・。普段の部活では筋トレとかすごい嫌なんだけど、こうも暑いと冷房のかかった部屋の中で筋トレの方がまだましって思うよー。夏休みなのにこんなに休まず部活って・・・。何やってるんだろう感がはんぱないよー。遊びに行きたくても暇がない・・・。これがあと2年間もあると思うと絶望しちゃう。それに夏休みの後半には合宿もあるんですよねー。先輩達にはつらいよっておどされてるんですけど・・・。まあそれでも、やめるって選択肢はないんですけどね~。やりたくて入った部活だし・・・。友達もできたし、今更やめられないよ~。部活はいって、いちばん悩んでるのはニキビが増えたこと!!!直すために薬ぬっても、ひとつ治った先からすぐに別なところにできちゃうって感じでいたちごっこ状態なんだよねー。お母さんには、部活から帰ってきたらちゃんと顔洗いなさいよって言われるんだけど、疲れててまずは眠っちゃうんだよねー。汗をちゃんと音歳なのが原因だよね・・・。ちゃんとしなきゃなあ・・・。明日も部活だし、明日からはちゃんとする!!!とりあえず、...
More